『野崎弁当』試食会

『野崎弁当』試食ブース



みなさんこんにちは。せいこでございます。

 

私は今、『ドルヲタ』というものをやらせてもらっています。その対象となる『推し』の野崎弁当についてちょこっとばかし、まずは聞いて欲しいです。





※この記事は個人の主観および見解が色濃く含まれており、不快感を与えてしまう可能性がございます。極力誤解を招かぬよう尽力いたしますが十分ご注意くださいませ。





野崎弁当とは

 

9人組メンズアイドルグループ『MeseMoa.』のメンバー。

 

れっきとした人間である

 

f:id:ponko2seicouji:20170813140429j:plain

 



出身:北海道

血液型:A型

身長:179cm

体重:59kg

メンバーカラー:ブラウン




さぁ見てください、画像をズズズイッと拡大して見てください。




はい、ハンサム!!!!!

 

そうでしょそうでしょ~。初見の方のお声を代弁させていただきましたよ。しかもなかなかの高身長で、生で見るとよく分かるんですが顔が結構小さいんです。しかも手も小さいんです。お口も小さいです。でも耳は福耳です。縁起が良い、はい合格!!!

と、ここまでで見るとルックスは申し分ないです。(※多少の盲目フィルターはかかっています。)

気になる部分とするとメンバーカラーでしょうか。

 

茶色て…

 

ってお思いでしょう。それもそのはず、華やかであるアイドルのカラーに『茶色』ってなかなかぶっこむことないと思うんですよ。アイドルの自己紹介で

 

『メンバーカラーは茶色

 

って言われてたぶん初見さんは間違いなくシッッッッブwwww』

 

となると思うんですよ。実際筆者も上記と全く同じリアクションでした。

だが彼が茶色でも違和感がない理由は、先ほどのスペック欄にはあえて記載しなかったことなんですが、このグループの最年長御歳31歳なんです。

この31歳になる前から彼のメンバーカラーは茶色でしたし本来の理由はもちろんありますが、初見さんには一番納得していただけけるのではないでしょうか。上の画像をもう一度見てもらってから再度咀嚼していただきたいのですが間違いなく31歳です。ここでいろんな意味でざわざわした貴方は大丈夫です、正解です。




彼が所属しているMeseMoa.はもともとニコニコ動画の『踊ってみた』というカテゴリーで活動を経て集まった言わば『ネット発アイドル』で、彼ももちろんこれらの一員でした。(むしろ彼はこのカテゴリーの古参)

そんな彼が踊ってみたで活動していた模様を一部ご紹介します。

 

f:id:ponko2seicouji:20170813140634j:plain

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm16986614

 

f:id:ponko2seicouji:20170813140652j:plain

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm19479767



f:id:ponko2seicouji:20170813140714j:plain

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm10602933



(決してクソコラ画像などではございません。筆者は至って真面目です。)




一通り画像とリンクを貼らせていただきましたがあえてタイトルは記載しておりません。リンクから飛んでご自分の目でお確かめ下さい。一つだけ弁明しておくと決して

高額請求などはされませんのでそのへんはご安心して閲覧してください。ただ公衆の場での閲覧、特に飲食をしながらの閲覧は非常に危険ですので十分ご注意ください。






ここまで難なくご覧いただいた方は、だいたいの彼の生態をご理解いただけたかと思いますがおそらくみなさんは察しているのではないでしょうか。

 

『ハンサムの皮を被った変態』








正解です。

 

彼の特徴として簡単に例えると『頭のネジが無理やり余分に5~6個ねじ込まれている』と言ったところでしょうか。私たち凡人が到底思いつかないようなことを踊ってみたというカテゴリーで表現しています。特にこの3つの動画は彼の真髄を表しているいっても過言ではございません。

まず大の大人が、成人男性が段ボール被って踊ったり全身タイツ着て踊ったり自作のすじこを頭に被って踊ったりと誰が想像しますか?

 

ていうかすじこ頭に被るって何だ???

 

わかりますわかります。わかる。渡哲也。



そしてこの顔である

f:id:ponko2seicouji:20170813140937j:plain



ね、ちょっと病んでる人が見たら確実に人間不信になるのではないでしょうか。

これが、野崎弁当の魅力の一つなのです。



しかし人間ルックスがすべてではないのです。

このように一歩も二歩も先を行く作品(盲目フィルターがかかってry)を作る人というのは知識と教養を持っています。彼は少し前までサラリーマンとして勤務しながらこの活動をしてきました。しかもそのサラリーマン時代はまだ故郷である北海道に在住していたため、活動拠点である東京と行き来するような日々を送っていましたがこれに関しては尊敬の意しかありません。

そして読書好きということもあり、それが高じて国家資格である図書館司書の資格も取得しています。教員免許も持っているとのことなのでかなり知識が豊富な方なんです。

 

そんな知識と教養を兼ね備えた彼のブログをぜひ読んでいただきたいのです。

そのブログの中で最も閲覧数が多いとされる記事を紹介します。

 

http://sp.ch.nicovideo.jp/musumen/blomaga/ar547129

地図記号の話』








読んでいただいたらわかるかと思いますがこれがまさに

 

持ち合わせた知識と教養をひん曲げてできたものです。

 

彼のブログを見るたびに一番理解があるファンさえも『頭おかしい』と言わせるほどなのです。コメントしようにもコメントしづらいのです。でもこれは彼に対しての褒め言葉になるのです。わざわざ綺麗な壁画に『これはアートだ』と言って自分の手形をいろんな色でベタベタつけていくような、そんなブログです。







これが野崎弁当です。





これが野崎弁当なんです。(圧力)





かなり殴り書きというかやっつけというかそもそもこいつやべぇなという紹介しかしていませんでしたがいかがでしたでしょうか。

この紹介をした後に次回はこのMeseMoa.にとって野崎弁当とはどういった存在なのかというのをお話できたらいいなと思います。(需要の有無は問わずにはたまた自分の自己満足で語ります。)







そこで、最近着々と勢力を広げていっているMeseMoa.が今あの音楽番組『ミュージックステーション』に出演できるかどうかの戦いに挑んでいます。その戦いは実は彼らだけでなく私たちにも託されています。こちらの『Music station Mステへの階段~降りるためにはまず登れ!~ウルトラオーディション』の投票で簡単に彼らの加勢ができます。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

このグループが気になっている方、またはこの記事に目を通していただいたそこの貴方。名前だけでも覚えていただいて、もしなんらかの形で気に入ってもらえたなら投票ボタンをワンクリックしていただけるとありがたいです。このワンクリックでまたさらに彼らが世に出回る可能性が大いに広がるのです。

 

今紹介した野崎弁当さんはこんなにも素敵なグループに所属しているんだということを知っていただけるだけでこの記事を書いた甲斐があるというものです。先ほども述べましたが元に彼らは『ネット』での活動が主であったため動画や彼らのブログなどのネット上での活動をまず先に見ていただいた方が彼ら魅力を知る近道になります。

ぜひともよろしくお願いします。






それでは乱文失礼致しました。